ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2022年11月30日

製糖開始前

明日(12/1)から今期の圧搾搬入開始となります。

しかし今朝から雨となっています。
管理作業を依頼されている畑が終わっていないので、製糖開始までに終わらせられるかと思っていましたが、昨日1日で残り1町2反(4筆)の畑の追肥と培土をし終わる事が出来ました。
とりあえずヤレヤレです。

作業的には昼までに肥料の散布を行い、昼からは培土作業をしました。
培土はスクープで行いました。
ロータリーを使っての培土だと終わっていません。

ここは昨日作業を行った畑です。
この畑は中耕の後草が生えて酷い状態でしたが、スクープで培土を行うと表土が下になるのでこのようにきれいになります。

製糖開始前


株元にもきれいに土が寄っています。

製糖開始前


昨日はクボタの担当を呼んで作業を見てもらいました。
作業スピードの速さに驚いていました。
※高速の2速で行いました。2.5反で作業時間は約1時間ほどです。

スクープを使った管理作業がこれからの主流になるかもしれませんね。



同じカテゴリー()の記事
追肥散布
追肥散布(2022-11-22 10:00)

身体中が痛い
身体中が痛い(2022-11-16 12:22)


Posted by ミスター苦労人 at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。