てぃーだブログ › 沖永良部島 NICE FUCKIN’ LIFE › 田皆中学校 › 田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2018年10月08日

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り

かなり前の話になりますが、男子バレーボール県大会の結果です。

田皆中男子バレー部は初戦で紫原中に2:1で勝ち、続く川内北に1:2で負けました。
もしかすれば川内北にも勝てたような気もするんですが、去年よりも戦力が落ちていて、なおかつ満足のいく練習環境でない中、よくぞここまで勝ち進んでこれたと思います。
本当に子供たちを褒めてあげたいです。

簡単にですが試合までを振り返ってみたいと思います。

7/23の2便で鹿児島入りをして、空港近くのジョイフルで昼食。
その後レンタカーにて串木野市の宿まで移動。
荷物を置いて日置市伊集院町の城西高等学校で練習試合をさせてもらいました。

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


前顧問の先生もお忙しい中激励に来て下さいました。
宿には元住吉小の教頭先生が知覧から、別の先生が阿久根から差し入れを持って来て下さいました。

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


翌朝7時30分に会場である串木野総合体育館に到着。
私の長男の時から男子バレーの会場で初めて空調が完備されている会場です。
去年まで蒲生町の体育館でしたが、館内はサウナのような劣悪な環境で、試合など出来るような状況ではありませんでした。

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


前年度ベスト8入りだった紫原中との試合です。
対戦成績 第1セット 25:19  第2セット 13:25 第3セット 25:19
紫原中は消化試合ぐらいにしか思っていなかったと思います(苦笑)  

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


翌25日は川内北中との試合です。
対戦成績 第1セット 22:25 第2セット 25:19 第3セット 25:17
第1セットを先取したものの、その後はミスの連続でセットを落としてしまいました。
ミスさえなければ勝てたような感じだっただけに残念です。

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


保護者手書きの応援うちわ。
泣けるじゃないですか。

田皆中学校男子バレー部 県体会ベスト16入り


川内北中との試合では、赤木名中の皆さんが応援に加勢してくれました。
感動しました。赤木名中の皆さんありがとうございました!

ベスト8入りは果たせませんでしたが、目標にしていた初戦突破は果たせました。
応援ご協力頂いた保護者の皆さん、そして地域の皆さん、ありがとうございましたでした。



明日は串木野グルメ編です♪












↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと









同じカテゴリー(田皆中学校)の記事
卒業式
卒業式(2019-03-17 10:00)

プレゼント
プレゼント(2018-06-08 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 10:00│Comments(0)田皆中学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。