てぃーだブログ › 沖永良部島 NICE FUCKIN’ LIFE › 田皆中学校 › 田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2018年06月25日

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!

6/14~115日に奄美市笠利町の太陽が丘総合体育館で郡大会が行われました。

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


参加9チームの中から県大会に出場できるのは上位5チーム!
田皆中は験を担いで会場一番乗りをしました。
初戦は亀津中です。

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


最初に1セットは先取したものの、続く2セット、3セットは後わずかなところで力及ばす負けてしまいました。
続いての試合は小宿中とです。

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


相手にリズムを狂わせられながらの戦いでしたが2セット取ることが出来て勝ち残り。

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


14日の試合で決勝リーグに残ったのは、朝日・田検中、亀津中、赤木名中、和泊中、田皆中、東天城中の6チーム。
この内上位3チームである朝日・田検中、亀津中、赤木名中はこの時点で県大会出場確定です!
残る2枠をかけて和泊中、田皆中、東天城中の3チームが15日に試合を行いました。

先ずは和泊中とです。

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


同郷対決となってしまいましたが、勝てる試合ながらペースをつかめず負けてしまいました。
続く東天城中戦です。

田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


田皆中男子バレーボール部 県大会出場決定!


こちらは勝つことが出来て、ぎりぎり5位入賞で県大会出場が確定しました。



ちなみに今大会の優勝校は赤木名中でした。
2位は朝日・田検中、3位は亀津中です。

優勝した赤木名中は攻守共に素晴らしく、特に決勝戦での朝日・田検中との試合は素晴らしいものがありました。
それを観戦できただけでも良かったです♪

県大会出場を手にした皆さん、更なる高みを目指して頑張りましょう!
そしてこの大会で引退する事となった3年生の皆さん。
今度は受験という戦いに勝ち抜くよう頑張って下さい!










↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと





同じカテゴリー(田皆中学校)の記事
卒業式
卒業式(2019-03-17 10:00)

プレゼント
プレゼント(2018-06-08 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 10:30│Comments(0)田皆中学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。