ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2013年01月13日

降る降る詐欺

昨日は口出しで死ぬほど疲れました。
※まくら地を2列しか取ってません!(怒)

仕事が終わって天気予報を見ると終日雨マーク。
しかも相当激しい雨が降るようなことを言ってました。

「こりゃちょうどええわい♪」 と思って、夜遅く(2時頃まで)までYou Tubeで動画を見ていました。
朝になって外を見てみると雨なんか降ってません(6時頃にやや強い雨が少し降りましたが)

やられました(汗)

7時前に仕事着に着替えて出て行こうとしたら、また強い雨。
「こりゃ今日はなしじゃな♪」 と思って畑に着いたら、雨はあがってしまいました(泣)

それから10時過ぎまで刈り取りをして、やっと作業は終了。
その後、高圧洗浄機でローラーコンベアーやキャタに着いた土を落とし終わったのが昼前でした(汗)
ちなみに雨降りでの作業は、通常の3倍疲れます!



洗浄後にグリスを注していたら雨で滑って地面に落下・・・
しかも頭の上にグリスガンが落ちてきました(泣)
頭は痛いは、格好は悪いはで最悪です。

グリスを注し終えて家に帰ってからは、軽トラの洗車(ハーベスターのハカマを被って泥だらけ)、合羽の洗濯。

全く厄介な一日でした。


雨が降る降ると言っておりましたが、今頃になって大雨ですわ。
民主党と天気予報だけは信用できませんな。









ここ見たら次はこちら ↓

↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと




タグ :天気予報

同じカテゴリー(沖永良部島)の記事
ダブルレインボー
ダブルレインボー(2022-08-04 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 18:00│Comments(0)沖永良部島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。