ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2022年08月04日

ダブルレインボー

8/3の朝6:30分頃、夏祭り後に行っている清掃活動のため知名町白浜漁港に向かう時に見つけました。

なんと珍しいダブルレインボーです。

ダブルレインボー


あいにく雲がかかっていたので全景の撮影は無理でした。
なんでもダブルレインボーは幸運の前兆と言われているみたいですが、そんなものは迷信でしかないでしょう。
あるとしたなら、それはその人の気の持ちようだと思います。
ですがなかなか神秘的ではあるので、オカルト的なこじつけがされても仕方がないと言う感じですね。


というわけでレインボー繋がりで恐縮ですが、私の中でレインボーと言えばこれです!




レインボーのGates Of Babylon / バビロンの城門です。
曲構成からソロに至るまで素晴らしい!
これぞ正にハードロックの様式美です。
高校時代レインボーは大嫌いでしたが、大人になって聴いてみたらその素晴らしさに魅了されました。
といっても聞いたアルバムはバビロンの城門、アイサレンダー、闇からの一撃、ベスト盤ぐらいですが(汗)

気になる方はこれを期にレインボーを聴いてみて下さい♪



同じカテゴリー(日々の生活)の記事
寒すぎる・・・
寒すぎる・・・(2022-12-18 10:00)

大雨
大雨(2022-12-03 11:30)

台風22号発生
台風22号発生(2022-10-28 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 10:00│Comments(0)日々の生活沖永良部島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。