てぃーだブログ › 沖永良部島 NICE FUCKIN’ LIFE › 沖永良部島 › 猛烈な台風だった台風16号
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2012年09月24日

猛烈な台風だった台風16号

夏植えや敬老会、それと体調不良などが重なって、すっかり更新をするのを忘れていました(汗)

今日は台風15号以上に被害をもたらした台風16号の様子をご覧下さい。
撮影したのは9/17の10時頃です。

沈砂池は雨水でいっぱいです。

猛烈な台風だった台風16号


住吉港。猛烈な雨と風で軽トラが左右にゆさぶられます(怖)

猛烈な台風だった台風16号


ここからは県道沿いの様子です。

猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号


猛烈な台風だった台風16号



今回、田皆中学校はグラウンド側の松が倒れていました。

猛烈な台風だった台風16号


字に戻り、じいちゃんの家に行こうとしたら凄いことになってました。
枝や葉っぱが散乱しています。

猛烈な台風だった台風16号


電線が垂れ下がってこれ以上車では進めません。

猛烈な台風だった台風16号




我が家の被害は、前回の台風15号で傷んだ車庫の波板(明り取り用)が経年劣化のため風で剥がれて雨漏り。
気にはなっていたので17日の午前3時頃に下から屋根を見ていましたが、強風が吹く度に屋根がふわっと持ち上がって「なんじゃこりゃ~!」というような状態でした(怖)

台風が通り過ぎた18日の、ニシムタで波板(ポリカーボネート製)を4枚買い修理をしました。


ちなみに今回の台風では17日の朝8時に停電。電気が復旧したのは18日の正午でした。











ここ見たら次はこちら ↓

↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと




タグ :台風16号

同じカテゴリー(沖永良部島)の記事
ダブルレインボー
ダブルレインボー(2022-08-04 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 19:00│Comments(4)沖永良部島
この記事へのコメント
お疲れ様です。
心配していましたよ、夫婦で。

17号が来ないことを願っています。

小学校の体育大会も無事できるといいですね。
Posted by yuki-mk2 at 2012年09月24日 23:06
yuki-mk2さん、コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。
実は今日、鹿児島在住の方からも心配していたと電話がありました(汗)

さぼっていたぶんネタがたまってるんで、ぼちぼちと更新をしていきますのでよろしくお願いします。

あ、それから珍しい酒(日本酒)を手に入れましたので、近々皆さんで肉でもつつきながら一杯やりましょう♪
Posted by 花いちもんめ花いちもんめ at 2012年09月24日 23:22
すみません。
つい心配で,電話をしてしまいました。
でも,元気そうな声を聞いて安心しましたよ。
忙しそうですが,体には気をつけてくださいね。
またこちらにきたと時は,ゆっくりお酒でも飲みましょう。
Posted by 目田坊1号 at 2012年09月25日 21:15
目田坊1号さん、ご無沙汰です。

ご心配頂きありがとうございます。
16号が去ったと思ったら、今度は16号並みの勢力を持った17号の接近(汗)
全く今年は台風の当たり年です(困)
おかげで9/30に予定されていた住吉小の運動会も10/14に延期となりました・・・
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
Posted by 花いちもんめ花いちもんめ at 2012年09月28日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。