猛烈な台風だった台風16号

ミスター苦労人

2012年09月24日 19:00

夏植えや敬老会、それと体調不良などが重なって、すっかり更新をするのを忘れていました(汗)

今日は台風15号以上に被害をもたらした台風16号の様子をご覧下さい。
撮影したのは9/17の10時頃です。

沈砂池は雨水でいっぱいです。




住吉港。猛烈な雨と風で軽トラが左右にゆさぶられます(怖)




ここからは県道沿いの様子です。


























今回、田皆中学校はグラウンド側の松が倒れていました。




字に戻り、じいちゃんの家に行こうとしたら凄いことになってました。
枝や葉っぱが散乱しています。




電線が垂れ下がってこれ以上車では進めません。






我が家の被害は、前回の台風15号で傷んだ車庫の波板(明り取り用)が経年劣化のため風で剥がれて雨漏り。
気にはなっていたので17日の午前3時頃に下から屋根を見ていましたが、強風が吹く度に屋根がふわっと持ち上がって「なんじゃこりゃ~!」というような状態でした(怖)

台風が通り過ぎた18日の、ニシムタで波板(ポリカーボネート製)を4枚買い修理をしました。


ちなみに今回の台風では17日の朝8時に停電。電気が復旧したのは18日の正午でした。











ここ見たら次はこちら ↓

↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと



関連記事