てぃーだブログ › 沖永良部島 NICE FUCKIN’ LIFE ›  › 軽トラのシート交換
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2011年04月14日

軽トラのシート交換

軽トラのシートがボロボロなんで交換します。

今まではシートカバーでなんとかしのいでましたが、フレームのパイプが露出した状態では座り心地までは改善されません。
ちなみにこんな状態です。↓

軽トラのシート交換



見ての通り表地が大きく裂けて、あんこ(スポンジ)が出てしまってます(汗)
シートの座面は仕事で使う車では一番傷みやすい場所であるわけですが、それにしてもなんとも酷い状態です(困)

そこでリペアするよりも中古のシートに交換した方が早いと思いオークションで探したらありました!
※同時進行でレカロも考えてましたが(ニヤリ♪)
しかし軽トラの純正シートってのは需要が多いのか、古い年式にも関わらず結構な相場です(3500円~)・・・
そこで部品取り車のカテゴリーから同一車種を探してみると有りました!
ドナーは軽トラではなくバンですが、軽トラよりははるかに良いシートです(笑)

これではありませんが同等品です。↓

軽トラのシート交換



リクライニングも出来ます♪(軽トラでは意味ありませんが)
それから表地がビニールからファブリックになりました♪
運転席だけ換えたのでは助手席とのバランスが悪くなるんでと、助手席も一緒に購入しました。

お値段、1脚1000円!

安過ぎです(笑)
送料は広島から同梱発送で2200円だそうです(ヤマト便使用)
とんでもない中継料のかかる佐川でなくて良かったです・・・


おそらく今日には届くと思うんで、付け替えが完了したらブログにて公開したいと思います♪
お楽しみに!










ioPLAZA【プレミアムアウトレット】





ここ見たら次はこちら ↓

↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと






同じカテゴリー()の記事
年末年始
年末年始(2023-01-04 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。