ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ マクロミルへ登録

2010年07月28日

釣りに行ってきました!

昨日は子供を連れて釣りに行きました。

何年ぶりでえしょう・・・?
ここエラブは四方を海に囲まれた絶好のロケーション。
こんな恵まれた環境で釣りをしないなんて、都会の人からすると勿体無いと思うんでしょうね(苦笑)

先ず餌と仕掛けを買いに釣具屋へ。
それから伊延漁港に行ったんですが、釣れないし雨が降ってくるわで退散・・・
隣の内喜名漁港に場所を移して釣りましたが、ここもダメ。

また場所を変え、今度は住吉漁港で釣りをしたらこんな魚が2匹釣れました。↓

釣りに行ってきました!




唐揚げにすると美味しいんだそうですが、とても食欲をそそるような感じではありません(汗)
魚が釣れると子供も大はしゃぎ!
オレも釣るとやってみますが・・・

釣りに行ってきました!




釣れません(笑)
子供は「釣り=絶対釣れる」と思ってますが、そんなに甘くはありやせん。



お昼からは一人、知名漁港に場所を変えてみたところ、小魚ですが20匹ほど釣れました♪
※全てリリースです。

釣りに行ってきました!




カマスじゃなくサヨリだったら良かったんですがねぇ・・・

釣りに行ってきました!





釣りに行ってきました!




釣りに行ってきました!




途中、釣った魚を狙ってミズイカがきました!
おぉ~!これは~!と思い、何度か水面までもってはきたんですが、最後に逃げられてしましました(汗)
手の平ぐらいの大きさでしょうか?
釣竿を持ちながらカメラで撮影もしなくてはいけないので往生しました。

釣りに行ってきました!




天然色の魚は気持ちが悪くて食べる気にはなりませんが、イカなら大丈夫!
今度はイカを狙ってみようと思います。
※でも今一番食べたいのはハモ(天ぷら)とイワシ(刺身)なんだよね・・・




そんなわけで今度から釣りキチ三瓶と呼んで下さい(笑)


釣りに行ってきました!













ここ見たら次はこちら ↓

↓↓↓↓↓沖永良部島検索サイト↓↓↓↓↓

@えらぶ・ねっと



タグ :釣り

同じカテゴリー(日々の生活)の記事
寒すぎる・・・
寒すぎる・・・(2022-12-18 10:00)

大雨
大雨(2022-12-03 11:30)

台風22号発生
台風22号発生(2022-10-28 10:00)


Posted by ミスター苦労人 at 10:00│Comments(0)日々の生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。